学校生活・行事

 夏休みです!

生徒がいなくて静かな学校・・・・・


と思いきや、みんな学校に来てますね


やっぱり夏休みは部活でしょう!とばかりに頑張ってます。

  
ダイビング部です。技能コンテスト大会目指して猛練習。      セイリング部です。優雅に見えますがハードです。


  
カッター部は優勝目指して筋トレです。                野球部です。秋季大会に向けて練習しています。


  
書道部です。暑さを忘れるほどの集中力ですね。          釣り部・・・ではありません。アクアライフ科の2年生ですね。
                                       魚の世話をして、休憩時間に釣りを楽しんでます。


  
こちらはアクアライフ科の3年生。金魚の稚魚の世話をしています。空いた時間には・・・就職に向けて勉強です!
生き物を育ててるからには休みは無い!ということで、一致協力して実践しています。


機関工場では3年生が、クレーンの特別教育と玉掛け技能講習を受講していますね。
  
酷暑の中、汗びっしょりになりながらも、みんな真剣に受講しています。


  
進路指導室では3年生が就職・進学の相談に来ています。    食品工場ではアジを材料にした新メニューを開発中です。



   
コモンホールの魚たちに餌を与えています。  仕掛けていた蟹かごから蟹をゲット。そしてその蟹は・・・・・・・・タコの餌となるのです。


この他にも、フォークリフトの免許取得や公式試合への出場、オープンキャンパスなど
生徒たちは、それぞれに有意義な夏休みを過ごしています。

水産高校の夏休みの一コマでした。






















 ホーム
福岡県立水産高等学校
〒811-3304福岡県福津市津屋崎4丁目46-14
Tel:0940-52-0158  Fax:0940-52-5023
Copyright(C)2009 suisan All rights reserved