部活動紹介

野球部

セーリング部

カッター部

 

 野球部は、何事にも全力で取り組むことを大事にしています。

学校の横は海という好条件です。全国大会出場を目指してパワーアップ中です。今後の活躍をご注目ください。 

本校のカッター部は全国カッター競技大会に常連で出場している強豪チームです。波を切る爽快感は抜群です。 

     

 ダイビング部

バドミントン部

バスケットボール部

ダイビング部は毎日泳いでトレーニング、週末には学校近くの海でダイビングを行っています。一緒に水中散歩を楽しもう!

初速 400km/h のシャトルを追え!バドミントン部では瞬時の判断力とスピーディーな身体の動きを身に付けることができます。

29年度4月より部として活動をスタートしています。ほとんどが初心者の集団です。まず練習して足腰を鍛えます。 

     

 陸上競技同好会

 

 

 

 

本年度より本格始動。短・中・長距離を中心にインターハイを目指して活動します。

 

 

     

和太鼓部 

書道部

茶華道部 

 

 

 

ほと ばしる熱気と熱い鼓動、和太鼓は魂を揺さぶられる音圧を持っています。また、素晴らしい郷土芸能でもあります。

書道を通じ互いの交流を深めつつ、目標に向かって頑張っています。 

茶道:表千家 / 華道:真草流

水高祭でお客様方にお茶席を楽しんでいただけるよう、お稽古に励んでいます。

     

軽音楽部 

放送同好会 

 文学同好会

 

 

 

音楽性の一致するメンバーで演奏したい曲を練習しています。水高祭のステージを盛り上げるために日々活動しています。

私たちは登校時・掃除時間に放送を流し全校生徒が快適な学校生活を送れるように活動しています。

創部間もない部活です。各部員、志高く文学関連の賞を取れるよう頑張っています。目指せ、未来の芥川! 

     

 総合部

 

 

 

 

 

本校の部活動にない活動をしていて、本校または県代表として公式戦に出場する生徒が所属する部活。個人的に活動できます。

 

 

 

 ホーム
福岡県立水産高等学校〒811-3304福岡県福津市津屋崎4丁目46-14
Tel:0940-52-0158 Fax:0940-52-5023
福岡県立水産高等学校
〒811-3304福岡県福津市津屋崎4丁目46-14
Tel:0940-52-0158  Fax:0940-52-5023
Copyright(C)2009 suisan All rights reserved